2019年06月7日(金)
「伯方の塩 2代目声優オーディション」の仕掛け人に聞く、バズるための最低条件
2019年5月11日、伯方塩業株式会社は自社CMのフレーズを歌う「2代目声優」をオーディション形式で募集すると発表しました。その後 Twitter 上で多くの募集が殺到し、一時は伯方塩業のホームページにアクセスできなくなるなど、大きな話題を呼びました。
今回のこのオーディションはどうしてここまで注目されたのでしょうか。今回はこの キャンペーン の仕掛け人であり、『人がうごく コンテンツ のつくり方』の著者でもある高瀬敦也氏に、今回のバズの要因についてお聞きします。
高瀬敦也氏プロフィール
株式会社ジェネレートワン 代表取締役CEO フジテレビ入社後、営業局にてスポットセールスプランニングに従事。現在でも使われているスポットセールスシステム構築を監修。 その後、編成部にてバラエティーやアニメの企画・プロデュースを行い、ヒット コンテンツ を創り続ける。自ら企画立案しプロデュースしていくことを信条とし、「逃走中」「ヌメロン」など企画性の高いオリジナ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「伯方の塩 2代目声優オーディション」の仕掛け人に聞く、バズるための最低条件』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・写真・スマートフォン・twitter・youtube・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。