2019年07月15日(月)
SEO対策に特化したランディングページ(LP)の作成方法とは?LPでコンバージョンを高める5つの秘策
以前と比べると、ランディングページというものは簡単に作れるようになりました。1からページを構築する場合は別として、あらかじめ用意されたテンプレートで自由にページがカスタマイズ出来るプラットホームはたくさんあります。
しかし、デザイン要素の範囲が狭ければ意味がありません。ウェブサイトのレスポンス率を上げるには、もっと手の込んだランディングページを作成してユーザーの要望や検索エンジンのニーズに答える必要があります。
正しい道への第一歩は、ターゲットとなるキーワードに従ってランディングページを改善することです。検索エンジンのランキングが上位になるだけでなく、UEにもインパクトを与えることが出来ます。早速、キーワードを盛り込む方法をいくつかご紹介します。
1.まずはドメイン名から
URLのドメイン名には、絶対にキーワードを入れるべきだという理由があります。それは、とある説によると上位にランクインする有名なウェブサイトの63%は、URLのドメイン名にキーワードを入れているからです。
幸いなことに、この作業にはウェブのスキルは一切必要ありません。ワードプレスのようなコンテンツ管理のシステム機能で、簡単にURLを修正することが可能です。
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SeleQt(セレキュト)
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