Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年07月15日(月)

SEO対策に特化したランディングページ(LP)の作成方法とは?LPでコンバージョンを高める5つの秘策

以前と比べると、ランディングページというものは簡単に作れるようになりました。1からページを構築する場合は別として、あらかじめ用意されたテンプレートで自由にページがカスタマイズ出来るプラットホームはたくさんあります。

しかし、デザイン要素の範囲が狭ければ意味がありません。ウェブサイトのレスポンス率を上げるには、もっと手の込んだランディングページを作成してユーザーの要望や検索エンジンのニーズに答える必要があります。

正しい道への第一歩は、ターゲットとなるキーワードに従ってランディングページを改善することです。検索エンジンのランキングが上位になるだけでなく、UEにもインパクトを与えることが出来ます。早速、キーワードを盛り込む方法をいくつかご紹介します。

1.まずはドメイン名から

URLのドメイン名には、絶対にキーワードを入れるべきだという理由があります。それは、とある説によると上位にランクインする有名なウェブサイトの63%は、URLのドメイン名にキーワードを入れているからです。

幸いなことに、この作業にはウェブのスキルは一切必要ありません。ワードプレスのようなコンテンツ管理のシステム機能で、簡単にURLを修正することが可能です。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『SEO対策に特化したランディングページ(LP)の作成方法とは?LPでコンバージョンを高める5つの秘策』についてまとめています。

この記事は特にSEO・WordPress・Google・ドメイン・LPについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ