Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年07月29日(月)

リーンなサイト制作がマーケターの業務効率を変える。非生産的な工数をカットできる「ferret One」とは?

先日、マーケター471名を対象にした「マーケターの働き方調査」の結果が発表されました。調査によると、マーケターの75%が「戦略/施策を考える時間を増やしたい」、55.6%が「施策の実行にかかっている時間を減らしたい」など、目の前の施策に追われ、次の戦略・施策を考える時間がとれていないことが浮き彫りになっています。

マーケターの業務の中で、時間がかかりがちな業務の一ついえば、Webサイト制作/更新があげられるでしょう。デザインやプログラミングの知識やスキルなど、Webサイト制作に関する知識が少ないがゆえ、プロに依頼することが多くなります。そのため、時間はもちろん制作費もかかってしまうのが玉にキズ。また、プロに依頼することで完成度は高まりますが、改善施策を検討する際、作り込まれた分だけ改善ポイントが見えにくくなってしまうという弊害もあります。

多くのマーケターが抱えるこの問題を解決するには「リーンに作り、素早く PDCA を回す」ことが大切です。そして、この解決法を実施するのに最適なのは CMS 「ferret One(フェレットワン)」を使うこと。

では、なぜferret Oneを使うことが問題解決になる...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『リーンなサイト制作がマーケターの業務効率を変える。非生産的な工数をカットできる「ferret One」とは?』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報