2019年08月21日(水)
顧客が本当に求めているコンテンツを作るためのアプローチ
現代では、誰もがコンテンツを話題にあげています。コンテンツの重要性を強調したり、充実していないことを嘆いたり、あらゆる問題のソリューションとして提示したりしています。
たとえば、Webサイトのアクセス数が減少したら、「新しいブログコンテンツが必要だ」と答え、見込み客を獲得できなかったら、「ポッドキャスト番組さえあれば」と不満を吐露し、売り上げを奪われると、「競合はインタラクティブなインフォグラフィックや動画を表示していたからだ」と述べるでしょう。コンテンツを増やすことが唯一絶対の解決策だと考える人たちは、問題の本質を見直すべきだと私は考えます。
問題はコンテンツの不足ではありません。世界はこれ以上のコンテンツを欲していませんし、人々は膨大なコンテンツに途方に暮れています。Web広告や記事、フィード、メール、検索結果、果てしない情報が毎日生まれ続けていますが、ユーザーはその大多数を必要としておらず、気にも留めません。
現実は厳しく、人々はあなたのコンテンツに興味がないのです。
どのような業界であれ、ユーザーは自分のニーズにマッチした、魅力的で役立つコンテンツを求めています。的外れで品質が低く、不誠実なコンテンツが垣間見えると、コンテンツだけでなく、制作している企業やサイトからもすぐに離脱してしまいます。潜在顧客や顧客は...
author:
UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
‹ PREV
WebP(ウェッピー)で画像を軽量化!非対応ブラウザでも切り替える方法
NEXT ›
無料iPhone X, XS, XRモックアップ素材集(PSD, Sketch, AI, Adobe XD)
関連記事
Ads
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『顧客が本当に求めているコンテンツを作るためのアプローチ』についてまとめています。
この記事は特にアイディア・SEO・UX・Google・セミナー・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。