Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月31日(土)

データが可視化された様々なチャートを探せるチャート専門検索エンジン・「Grafiti」

Grafiti


Grafitiはチャート専門の検索エンジンです。任意のキーワードでさまざまなデータが可視化されたチャートを検索する事が出来ます。

チャートはデータを扱うStatistaやBloomberg、Wall Street JournalなどのWebメディアから引っ張っているチャート画像を横断検索できる、みたいな感じ。

当然日本語のチャートはありませんが、Japan等のキーワードなら海外で作られた日本のデータを元にしたチャートなどは引っかかります。

信用できるデータかどうかは分かりませんが、そもそも国内のデータでも改竄されてるっぽいのでさほど問題でもないかもですね。

まぁ需要はさておき、あまり見かけないタイプの検索ツールだったので備忘録として。

Grafiti

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『データが可視化された様々なチャートを探せるチャート専門検索エンジン・「Grafiti」』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報