2019年09月1日(日)
Coolblueなどの優れた製品ページUXのご紹介
オールラウンドの検索エンジン最適化(SEO)トレーニングを受けた人であれば、製品ページSEOはタイトルや見出しを最適化するだけのものではないことにすでに気付いるでしょう。商品ページSEOとは、商品ページをできるだけユーザーに使いやすいものにすることで、ユーザーの直帰率を可能な限り低くし、ページがGoogleで非常に美しく見えるようにすることです。
製品ページのUX(ユーザーエクスペリエンス)と技術的な最適化に関することなのです。この記事では、最初の部分、製品ページユーザーエクスペリエンスについてご説明します。
始める前に、ユーザーエクスペリエンス(UX)やその他の重要なSEOスキルについてもっと知りたい場合は、オールラウンドSEOトレーニングを調べてみてください。SEOについて説明しているだけではありません。これらのスキルを実際に実践する方法が理解できるはずです。
この記事では、素晴らしい製品ページをいくつか紹介します。 これらのページでは、製品ページのUXに真剣に取り組んでいる人には絶対に必要な、多くの技術的な改善点がみられます。
Coolblueの製品ページUX
SEOとはメタディスクリプションを最適化することだけではありませんが、最適化は非常に役立つものです。ほとんどの場合、メタディスク...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Coolblueなどの優れた製品ページUXのご紹介』についてまとめています。
この記事は特にSEO・UX・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。