Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月4日(水)

【ブロガーさん必見】リンクを貼るサイト戦略!

ブログが成長すればするほど、やるべきことは増えてきます。サーチエンジンの強化、FacebookやInstagramとの連動、Pinterestの導入やリンク機能の構築などを取り扱った経験がない方は皆、ブログは楽だと言う人ばかりですが。

リンク機能とは?

短く言えば、他のサイトやブログに飛ぶ繋がりを持たせるということです。そうすれば、あなたのブログがランキング上位になりやすくなります。一口にリンクといっても、どのサイトやブログのリンクを貼るかは難しい問題ですね。また、スパムリンクやブログに無関係のサイトのリンクを貼っても意味がありません。今から、holistic SEOのリンクを構築した時の私の経験をシェアしたいと思います。興味のある方は、Mariakeによる”holistic SEO視点で見るリンク機能の構築”の記事も合わせてご覧ください。

関係サイトへのリンクの依頼

ブログに関係するリンクを貼るには、まず関連サイトを見つけなければなりません。もし読者が似ているのであれば、そのサイト担当者にリンクを貼っていいかどうか、メールで丁重に問い合わせてみましょう。ここで気をつけるのは、返信を期待しないことです。可能性を上げるためにも、ユニークなコンテンツを扱っていた方がいいかもしれませんね。

...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【ブロガーさん必見】リンクを貼るサイト戦略!』についてまとめています。

この記事は特にSEO・facebook・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報