Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月4日(水)

【2019年版】ユーザーインターフェイスデザインの流行予測

インターフェースデザインのトレンドはダイナミックで興味深いです。 モバイルアプリケーションのUIデザインは、主にユーザー主体で、重視されるものは見た目だけでなく機能性にもあります。 一部のトレンドは他のトレンドよりも人気があり、それら関連するものを見ると、来年トップの位置を占めるかどうか予測することができます。

2019年に目にするトレンドは:透明度と共に明るさが増していること、テキストにはコントラストフォントが使われていることです。これらのトレンドは、2019年の人気になるウェブ開発のトレンドと密接に関係しています。それでは、モバイルアプリケーションデザイントレンドを詳しく見ていきましょう。

オーバーラッピング効果

この手法は、モバイルアプリケーションデザインにおいては一般的なものです。しっかりと現代グラフィックスの分野に定着しており、2019年には、ロゴデザインのトレンドのトップに入っています。さまざまな要素を重ねることが可能です。フォント、色、画像など。この効果を使用すると、次のような利点が得られます。

  • インターフェースがより面白く目を引くようになる
  • アプリケーションを使用する際の快適さの向上
  • 同じ要素が重なっている場合、新しいデザインではなくても変化を持た...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【2019年版】ユーザーインターフェイスデザインの流行予測』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・フォント・写真・スマートフォン・ロゴ・UI・Instagram・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報