2019年12月16日(月)
SNSアルゴリズムを理解してリーチ数を増やすためには?コンテンツの最適化を目指すマーケティング戦略
SNSのアルゴリズムに頭を悩ませた事はありませんか?アルゴリズムとは何か、どういったら働きをしているのかということをしっかり理解していれば、SNSマーケティングを攻略する事はそんなに難しくありません。
安心してください!アルゴリズムは思っているほど複雑ではありません。この記事ではアルゴリズムについて知っておくべきこと全てを解説し、どうしたらより多くの人にコンテンツを見てもらえるのかを解き明かしていきます。
SNSのアルゴリズムとは?
このアルゴリズムは、ユーザーのフィード上に並ぶ投稿を時系列ではなく、関連性に基づいて表示するシステムです。ユーザーが本当に見たいと思っているコンテンツが最初に表示されるように優先順位付けされます。
ほとんどのSNSでは、アルゴリズムが切り替わる前に時系列順で投稿が表示されます。つまり、フォローしている中で一番新しい投稿が上に来るように表示されます。
Twitterではまだ完全にアルゴリズムのみの表示にしておらず、自分で時系列の設定にすることもできます。
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『SNSアルゴリズムを理解してリーチ数を増やすためには?コンテンツの最適化を目指すマーケティング戦略』についてまとめています。
この記事は特に写真・facebook・twitter・vine・youtube・動画・LINE・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。