Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年12月21日(土)

アルゴリズムを理解してフォロワーを増やす Instagramアカウントの健全な育て方

2018年夏、インスタグラムのユーザー数はついに10億人を突破しました。

現在、インスタグラムはネット上で最大級に有名なソーシャルメディアです。インスタグラムでユーザーは何かを作ったり、共有したり、友達や好きな企業とつながることができます。インスタグラマーの8割が企業アカウントをフォローしています。

ほかのソーシャルメディアと同じように、インスタグラムをマーケティングに最大限に活用するためにはかなりのアカウントをフォローする必要があります。フォロワーが多ければ、つながりも増え、信頼も増し、ネット上の存在感も大きくなります。

ただ問題は、インスタグラムでの成長は数だけの問題ではないということです。

企業はインスタグラムのページで人とつながることで、年間64億8000万ドルにもなる利益を生み出しています。

量より質―インスタグラムにおける成長が自然であるべき理由

インスタグラムにおける存在感を高めるためにフォロワー買収を検討した方。そう考える人は他にもいます。

インフルエンサー、有名人、果ては政治家までもが過去にフォロワーを買収してきました。

インスタグラムを始めたばかりのころは、フォロワーも1、2人しかおらず、顧客にフォローする価値があるアカウント...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『アルゴリズムを理解してフォロワーを増やす Instagramアカウントの健全な育て方』についてまとめています。

この記事は特に写真・動画・LINE・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ