2019年12月29日(日)
ユーザー参加型コンテストでブランド認知度を高めるSNSマーケティングとは?キャンペーンを実施する具体的な手順
ソーシャルメディアを利用して大勢の顧客を獲得する早くて確実な方法は何だと思いますか。ソーシャルメディアコンテストまたは視聴者プレゼントを実施することです。プレゼントを獲得する以上に嬉しいものはありません。ブランドが目立つための最適な方法です。
実際に成功したソーシャルメディアコンテストの運営方法を知りたいですか。読み終わったらすぐにコンテストを実施できるよう、これから8つのステップを紹介します。
ソーシャルメディアコンテストを実施する理由
まず、理由から説明していきます。 他のブランドがしているからという理由ではダメです。 ソーシャルメディアコンテストが、顧客獲得に効果がある理由はたくさんあります。
1.フォロワーを増やす
ソーシャルメディアコンテストを実施する際、エントリー数を増やすために、誰かに「いいね」をお願いしたり、フォローしてもらいます。これにより、フォロワーを増やし、コンテンツを見る可能性のある人を増やすことができます。
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ユーザー参加型コンテストでブランド認知度を高めるSNSマーケティングとは?キャンペーンを実施する具体的な手順』についてまとめています。
この記事は特に写真・LP・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。