Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年02月21日(金)

知らなきゃ損!65個のソーシャルメディア統計

現在、数ヶ月ごとに変化していくソーシャルメディアのランドスケープについていくのがやっと、という方が多いのではないでしょうか。あなたが、ソーシャルメディアのマーケティング戦略をマスターした時、アルゴリズムとその特性の最新情報に驚くことでしょう。これは、利用者行動と購買傾向に影響します。なので、既存の戦略に影響する最新のソーシャルメディアの統計に注意を払うことは、マーケターにとって大切なことです。

インスタグラムのようなソーシャルプラットフォームは、ユーザー数で着実な成長を見せています。2014年以来、プラットフォームは、毎月のアクティブユーザーが1億人以上の年間増加を見せています。

2017年9月から2018年6月の間には、インスタグラムの毎月のアクティブユーザーが2億人に達しました。これらの数字は、ソーシャルメディアのランドスケープが数年、または数ヶ月で劇的に変化することを示しています。これは、定期的にあなたのオーディエンスがどこにいるのか、そして彼らとどのように繋がっているのかを把握することが大切であることを意味しています。そのため、既存のソーシャルメディアマーケティングの取り組みを向上させるために、この記事では、ソーシャルメディアの統計と傾向をまとめています。

以下が、2019年あなたが必要になるであろう65個のソーシャルメ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『知らなきゃ損!65個のソーシャルメディア統計』についてまとめています。

この記事は特に写真・facebook・twitter・youtube・動画・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ