Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年03月10日(火)

LPOツールのおすすめ10選!効果的なLPを最小のコストで制作

LPOツールとは、LP制作を効率化できるシステムです。LP制作にかかる時間やコストを抑えて、より効果の高いLPを作れるとあって、導入する企業も増えています。

しかし、たくさんのLPOツールを前に「どれが自社サイトに適しているか判断できない」とお悩みの企業も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、LPOツールの概要やメリット、おすすめのLPOツール、導入時の注意点について、詳しくご紹介します。

ぜひ、導入検討時の参考にしてみてくださいね。



この記事の内容

LPOツールとは?

LPOとは「Landing Page Optimization」を略したもので、「ランディングページ最適化」という意味です。

ランディングページ(LP)とは、検索結果や広告、SNSなどを経由して、ユーザが最初にアクセスするページを指します。ユーザが一番最初に見るページのため、商品の購入や会員登録など、コンバージョンに直結させるためのコンテンツを設置すると、収益が出やすい傾向にあります。

つまり、LPOとは制作したLPを何度も細かく分析し、事業の収益アップにつながるように最適化させる仕組みのことであり、その機能を...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『LPOツールのおすすめ10選!効果的なLPを最小のコストで制作』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・レスポンシブ・javascript・SEO・Google・サーバ・ドメイン・リスティング・LP・Webサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ