2020年03月16日(月)
プロダクトづくりってどうやるの?ナレッジシェア&ワークフローツール「toaster」開発秘話
[unable to retrieve full-text content]ビジネスシーンに関わらず、今や多くのソフトウェアが世に溢れ、ビジネスや人々の生活をより豊かにしています。なかでもSaaSと呼ばれるクラウドで提供されるソフトウェアは通信技術の発展により、2010年代以降、加速度的に発展を遂げており、スタートアップから大手企業まで、多数の企業がサービスを提供しています。 こうしたサービスは、ユーザーの悩みや課題、不満を解決するという価値を提供して初めて、ビジネスとしても収益を生み出すことができます。 では、このユーザーの悩みや課題はどのようにして見つけ、サービス化していくのでしょうか。 今回は2020年2月27日にナレッジシェア&ワークフローツール「toaster」のベータ版を提供開始した、noco株式会社の代表取締役である堀辺氏に、「toaster」の誕生の背景をお伺いしました。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『プロダクトづくりってどうやるの?ナレッジシェア&ワークフローツール「toaster」開発秘話』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。