Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年04月6日(月)

デザイン教育の重要性

デザインの教育が非難の的になっています。その価値と妥当性が問われていますが、実際、確かに疑わしいものです。デザイン業界は劇的な変化の中にありますが、大学はその変化を重要視していないようにみえます。しかし、デザイナーが普段しているように、視点を変えれば素晴らしいインサイトが明らかになるかもしれません。

教育に関する主張には情熱がこもっているものです。大学に対してよくある非難に応えることで、議論のもう一つの側面を探りましょう。今回はデザインブログの編集者Micah Bowers氏の記事を基にします。

授業料は確かに高いですが、実際どのようにROIを定量化すべきでしょうか? ソフトスキルは重要な論点ですが、身につける最適な方法は何でしょうか? そして、実際の業務に必要な要件はカリキュラムの最前線で習うものとは異なりますが、それはそこまで悪いことなのでしょうか?

デザイン教育の重要性を就職準備という観点から見るのではなく、学位を得ることで、どのようにイノベーションや影響力、向上心といった基礎を形成しやすくなるのか考えていきます。教育の役割は、素晴らしいものをつくり出すための種をまくことです。

議論をすすめるにあたって

「デザイン教育」という言葉には多くの意味が含まれますが、この記事では学士号を取得する教育に限定...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『デザイン教育の重要性』についてまとめています。

この記事は特に写真・UX・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ