2020年05月12日(火)
1,180万の検索結果を分析した結果、自然検索のランキング要因についてわかったこと
GW中の5/5、Googleによるコアアップデートが行われました。
今回のアップデートは、かなり広い領域で大きな順位変動を引き起こしたこともあり、アップデートを受けてSEOの情報収集を急いでいる方も多いと思います。
この記事は、Backlinkoが1,180万の調査結果から得られたGoogleのランキング要因に関するデータを発表したものです。
コアアップデート前の記事ではありますが、優れた洞察が得られる内容ですので、ぜひ参考にしていただければと思います。
我々は、Googleの1,180万の検索結果を分析し、以下の疑問に対する回答を得た。
検索エンジンのランキングと相関するのは、どの要素か?
我々はページの内容、被リンク、表示速度のすべてを確認した。
また、データパートナーであるAhrefsの協力を得て分析したところ、興味深い発見があった。
今回は、我々が分析した結果を共有したいと思う。
調査結果の概要
1.我々のデータは、サイトの全体的な権威性(※)が検索結果におけるランキングと強く相関していることを示している。
...
※AhrefsのDomain Ratingで測定
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
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