Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年05月13日(水)

WordPressで新しいドメインに変更するのはとっても簡単!【ただし注意が必要】

ブランド、技術的、またはビジネス上の判断で、ドメインを変更が必要な場合があります。 注意しないと、うまく管理されていない場合、SEOがうまくいかなくなる可能性があります。 WordPressなら作業が非常に簡単になります。その際に必要なことを挙げてみます。

WordPressを移動する10の手順

こちらでは、あるドメインから別のドメインに移動することを想定しています。移行がより複雑な場合(たとえば、あるサイトのサブドメインから別のサイトのフォルダーへ移行するような場合)もう少し調整が必要な場合があります。

1, すべてのバックアップを取る

ファイルやデータベースの移動を開始するときに気をつけないと、多くの問題が発生する可能性があります。問題が発生した場合は、「リセット」ボタンを押してバックアップを復元できるようにしてください。

2, robots.txtファイルを新しいサイトに追加します

robots.txtを新しいドメインにアップロードします(またはYoast SEOプラグイン設定で編集します)。

User-agent: *
Disallow: /

3, すべてをコピーする

ファイルのコピーとデータベースのコピ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『WordPressで新しいドメインに変更するのはとっても簡単!【ただし注意が必要】』についてまとめています。

この記事は特にSEO・WordPress・Google・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 WordPress、SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報