Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2024年01月18日(木)

ドメインオーソリティとは?SEOとの関係性やランクを上げる方法

ドメインオーソリティは検索結果ページにランクインできるか予測するために便利なツールです。しかし、Googleをはじめとする検索エンジンとの関係性や有効性が気になる方も多いでしょう。そこで本記事では、ドメインオーソリティとSEOの関係をはじめ、確認方法やランクを上げる方法を解説します。

ドメインオーソリティとは

Googleをはじめとするさまざまな検索エンジンにおいて、自サイトがランクインする可能性を確認するための指標であるドメインオーソリティですが、どのような意味を持つのか、またページオーソリティとの違いについても解説します。

ドメインオーソリティの意味

ドメインオーソリティはSEOツールを提供するアメリカの企業であるMoz社が独自に開発した、検索エンジンのランキングスコアです。Webページが検索エンジンの検索結果ページにランクインする可能性を1〜100の範囲でスコア付けしており、スコアが高いほどランクインする可能性が高いことを意味します。

ドメインオーソリティとページオーソリティの違い

ドメイン...

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『ドメインオーソリティとは?SEOとの関係性やランクを上げる方法』についてまとめています。

この記事は特にフォント・SEO・WordPress・Google・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ