2020年10月21日(水)
購買心理とは【有効なフレームワークを理解して顧客に効果的に販売】
私たちが、商品・サービスを購入してもらうための有効なマーケティング施策を行うには、顧客の「購買心理」に対する理解が欠かせません。
「購買心理を理解する」というと、心理学の話と思われるかもしれませんが、実は簡単なフレームワークに当てはめることで、購買心理を理解することができ、有効なマーケティング施策を打てるようになります。
この記事では、そんな顧客の購買心理を理解する上で有効な、3つのフレームワークについてご紹介します。
この記事の内容
購買心理を理解する意味
![]()
author:
creive(クリーブ)
クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。
関連記事
Ads
クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『購買心理とは【有効なフレームワークを理解して顧客に効果的に販売】』についてまとめています。
この記事は特にtwitter・動画・リスティング・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads