Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年01月13日(水)

任意のWebサイトのJavaScriptの構文をチェックし、最新の構文に書き換えた場合のサイズやパフォーマンスなどを計算してくれるOSSのチェックツール・「ES timator」

EStimator


EStimatorは任意のWebサイトのJavaScriptの構文をチェックし、最新の構文に書き換えた場合のサイズやパフォーマンスなどを計算してくれるOSSの構文チェックツールです。GoogleChromeの開発チームが公開したツールっぽいですね。

調べたいWebサイトのURLを入力すると、そのURLで読み込まれてる各JSファイルの構文を解析し、最新の構文に書き換えた場合にどれくらいパフォーマンスを向上できるかを計算してくれる、というもの。

今のところインラインで書かれてるコードはチェックできないみたいです。で、「最新の構文ってどういうもの?」というのは本ツールを公開した開発者が記事を書いていますのでそちらをご参照下さい。→Publish, ship, and install modern JavaScript for faster applications

本アプリはOSSとして...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『任意のWebサイトのJavaScriptの構文をチェックし、最新の構文に書き換えた場合のサイズやパフォーマンスなどを計算してくれるOSSのチェックツール・「ES timator」』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・Google・Chrome・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報