Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年05月18日(火)

プログラミングが学べる「駿河台大学」について

本記事ではプログラミングが学べる「駿河台大学」について紹介します。

駿河台大学の特徴からプログラミングを学べる学部/学科の特色など、公式HPをもとにまとめていますので、ぜひ大学選びの参考にしてください。

目次

  • 駿河台大学について
  • メディア情報学部の特色・基本情報
  • プログラミングを学ぶなら「駿河台大学」をチェック!

駿河台大学について

駿河台大学の基礎は、1918年に開設された「東京高等受験講習会」に始まります。

その創立者山﨑寿春は、1902年に東京外国語学校(現在の東京外国語大学)を卒業し、その後渡米し、アマースト大学、ハーバード大学で英語、英文学を学びました。そして1910年にはエール大学大学院でマスター・オブ・アーツの称号を取得。

帰国後明治大学で英文学の教鞭をとっていましたが、日本の受験生の英語の勉強方法が、難解な英語の読み書きが中心であることに納得できず、もっと合理的な勉強方法がないかと考えました。

個人の素質を見極めその能力を伸ばしていくというのが、創立者が唱えた駿台の建学の精神である「愛情教育」の理念です。

これはその後の受験生向け『...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『プログラミングが学べる「駿河台大学」について』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・写真・youtube・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報