Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年10月27日(水)

美容男子に聞く! 美容情報収集の実態を大調査 情報収集源は「SNS」がTOP、YouTube・Instagramが2強 10代はTikTok、20代以降はTwitterも活用

SNSで情報収集する人の約8割が「SNSきっかけで商品購入」経験アリ

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)が運営する、「メンズビューティー」に強みを持ったプロダクション「Soft Drink(ソフトドリンク)」は、15~49歳の美容男子を対象に「美容情報収集」に関する意識・実態調査を実施いたしました。

調査概要
調査対象:15~49歳 男性500名 ※年代均等割付
調査期間:2021年9月13日(月)~9月14日(火)
調査方法:インターネット調査

近年、女性向け美容商材の広告に男性タレントが起用されるなど「ジェンダーに捉われることのない美容」に注目が集まっています。「メイクは女性がするもの」という価値観は今や過去のものとなり、大手美容メーカー各社もメンズメイクやスキンケアの商品ラインナップ拡充に力を入れるなど、美容市場の中でも特に盛り上がりを見せているのが男性向け美容商材です。

そこで、美容感度の高い男性をKOL(※)・インフルエンサーとしてマネジメントするメンズビューティーKOLプロダクション「Soft Drink」では、15~49歳の「同世代の男性に比...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『美容男子に聞く! 美容情報収集の実態を大調査 情報収集源は「SNS」がTOP、YouTube・Instagramが2強 10代はTikTok、20代以降はTwitterも活用』についてまとめています。

この記事は特に写真・ロゴ・Google・twitter・youtube・動画・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ