2018年10月10日(水)
【実践】SEOライティングで押さえるべき4つの軸
ウェブサイトに掲載する文章、商品の説明や日記、記事的なものまで様々ですが、「一人でも多くの人に読んでもらいたい」という目的はほぼ共通していると思います。
モノを販売しているサイトなら、お客さんは多ければ多いほど売上が上がる可能性が高くなるので、なおさらです。そして、ウェブサイトに掲載した文章をより多くの人に読んでもらうには、SEO対策を意識したライティングが有効と言われています。
こちらでは”SEOライティング”について、4つの軸で説明していきます。
検索結果の上位に表示されない、アクセス数が伸びないといったお悩みを抱えている方は、ぜひご一読ください。
SEOライティングの4つの軸
SEOとは検索エンジン最適化を指します。
- 旅行 ハワイ
- ひな祭り レシピ
- 治し方 花...
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『【実践】SEOライティングで押さえるべき4つの軸』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・Webサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。