2015年07月22日(水)
効果の高いバナー制作のコツとは?読まなきゃ損する、おすすめ8記事+3サイト
Webサイトの主要なアクセスアップ策と言えばSEO、そして広告からの誘導があります。スマホの普及などでネイティブ広告や動画広告が注目され、効果が薄れてきていると言われるバナー広告ですが、クリエイティブの工夫で大きな結果が期待できる場面はまだまだたくさんあります。
スペースが小さく、入れられる情報も限られているバナーをいかに効果のあるものにするか…。クリックされやすく効果を出せるバナー制作のためには、企画から運用まで様々なコツがあります。今回は、発注者の方も知っておくとためになる、効果的なバナーを作るための情報源をカテゴリー別にまとめていきたいと思います。
バナーについての基礎知識
バナーの役割から、種類や大きさまで。まずは、バナーの基礎知識について学べる情報源をご紹介します。
バナーの役割は?
Webサイト、スマホアプリ、SNSのタイムラインなど、さまざまなところで見かけるバナー広告。なぜそんなにいたるところにバナーが存在しているのかといえば、もちろん目的とするWebサイトに訪れてもらうため。いまさら当たり前のようですが、そんなバナーの役割についてあらためて確認してみると、新しい発見があるかもしれません。
●参考情報関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『効果の高いバナー制作のコツとは?読まなきゃ損する、おすすめ8記事+3サイト』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・動画・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。