Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年07月27日(月)

かっこいいグラフや表が簡単に!インフォグラフィック作成Webサービス5選+

スマホの普及に伴って、文字情報が読まれにくくなってきました。また、画像を含むコンテンツの方が文字だけのコンテンツよりもシェアされやすいことは、調査結果などからも報告されています。Webコンテンツやブログ記事、SNSなどで、伝えたい情報をわかりやすくビジュアル表現する「データビジュアライゼーション」が、以前にもまして重要になっています。

プロに作成をお願いするという手もありますが、ブログの更新や常に新しいデータを掲載していくようなメディアでは、自分たちできれいなグラフやビジュアルをつくりたいと思うことも多いと思います。そこで今回は、デザイナーではない人でも使えて、納得のクオリティのグラフや表、インフォグラフィックを作れるWebサービスをご紹介したいと思います。

おすすめグラフ&インフォグラフィック作成サービス

Infoactive

01

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『かっこいいグラフや表が簡単に!インフォグラフィック作成Webサービス5選+』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・SVG・ダウンロード・Google・youtube・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ