Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年03月20日(金)

あなたのサイトの現状を採点。改善点を教えてくれる分析ツール「Nibbler」

Webサイトをより魅力的にし、集客力を高めていくためには、コンテンツ以外にも必要なことがいろいろあります。サイトの継続的な分析と改善は必須。あなたのサイトでは、どのようにそれを実施していますか?

今日は、分析のマニュアル化がきちんと行えていない、十分な体制が組めていない、そもそも何を分析すればいいのかわからない、などという時に便利なツール「Nibbler(ニブラー)」をご紹介します。無料ツールでありながら、Webサイトの現状を多角的にテストでき、結果と合わせて改善点も示してくれますので、高額な分析ツールは導入できないという中小企業におすすめ。以下にその概要をご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

「Nibbler」は改善点を可視化してくれるツール

Nibblerでは、分析結果が10点満点のスコアで表示されます。色分けされ、どこが強くどこが弱いのかもひと目で分かるのが、このツールの特徴です。また、改善提案も合わせて示してくれるので、どこをどう修正すればいいのかを知る手がかりも得られます。もちろん、ある程度汎用的な内容ではありますが、ここで提示される基本的な改善案に対応するだけでも、サイトのクオリティはアップすると思います。

アクセシビリティやコンテンツ、ソーシャルな評価、SEOに関わる事項など、様々な観点からの分...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『あなたのサイトの現状を採点。改善点を教えてくれる分析ツール「Nibbler」』についてまとめています。

この記事は特にSEO・facebook・Google・twitter・サーバ・ドメイン・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ