2014年11月26日(水)
法則を知ってコンバージョン率を上げる!キラーページのコピーライティング術
みなさんはキラーページという言葉をご存知ですか?キラーページとは、商品の販売や、サービスへの申込みなど目的を一つだけに絞り、その結果のみを求めるページのことです。目的に応じて、ランディングページ、セールスページ、セールスレターなどとも呼ばれます。サイドバーやリンクメニューなど余計な要素がない1カラムのデザインを採用するのが一般的です。
このキラーページのコンバージョンを上げるためにとても重要なのが、下まで一気に読み進めてもらうための文章構成。これが結果を大きく左右すると言っても過言ではありません。今回は、セールスコピーライティングを例に、そのためのテクニックをご紹介します。
一気に読ませるための文章術「PASONAの法則」
ページを一気に下まで読み進めてもらうための、読み手の心理に沿った効果的な文章の書き方の法則として「PASONAの法則」というものがあります。この法則は、経営コンサルタントであり日本におけるダイレクトレスポンスマーケティング第一人者の神田昌典氏が提唱する、セールスコピーライティングの1つの型でもあります。それに沿って文章を書いていくことで、人が購買に至るまでの心理プロセスに沿った流れをつくることができます。
PASONAの法則のPASONAとは、次の5つの単語の頭文字をとったものです。
Pr...
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『法則を知ってコンバージョン率を上げる!キラーページのコピーライティング術』についてまとめています。
この記事は特にLP・Webサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。