Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年08月28日(日)

リンク否認の基礎知識|否認ツールの使用手順や効果・注意点を解説

「リンク否認」とは、外部サイトからの低品質な被リンクを取り除く作業のことをいう。

SEO対策として、外部サイトからの被リンクは重要な要素だ。

しかしながら、その中に意図しない質の悪いリンクが混ざっていると話は変わってくる。

低品質な被リンクはSEO対策の妨げとなり、順位上昇に悪影響を及ぼす懸念材料になる。

そこで、サイトの価値を下げる「低品質な被リンク」を無効化するために使用されるのが、Googleの提供する『リンク否認ツール』だ。

この記事では、リンク否認すべき低品質な被リンクについて解説、​​リンク否認ツールの使い方の手順を紹介する。

この記事でわかること

✔️「リンク否認」とは|低品質な「被リンク」とは​​
✔️「リンク否認」の前に削除依頼をしよう
✔️「リンク否認ツール」の使い方手順​​
✔️リンク否認は最終手段といえる2つの理由
✔️リンク否認に関するQ&A


ただ、低品質な被リンクを闇雲にリンク否認すればいいかというと、それは違う。

間違って評価されているリンクまで否認してしまうと、せっかく獲得していたSEO効果が下がってしまう可能性があるからだ。

それに、実は『リンク否認の効果はそこまで見込めない』という...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『リンク否認の基礎知識|否認ツールの使用手順や効果・注意点を解説』についてまとめています。

この記事は特にSVG・SEO・ダウンロード・Google・サーバ・ドメイン・LINEについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ