Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年11月22日(火)

オウンドメディア構築のやり方と費用・リードタイムの目安を解説

「オウンドメディアを構築したい」

と考えたら、ファーストステップとして、ざっくりでもよいので全体像からつかむことが重要である。

▼ 全体像:

● そもそもオウンドメディアって?
● 必要なリソースは?
● 外注する?内製する?
● 費用は?リードタイムは?
● 成功させるにはどうすればいい?

多くのオウンドメディア担当者は、細かな部分から把握して構築を進めていくために、大きなビジネス成果を手にするのが遅くなる。

まして、成功のキーファクターにたどり着くのは、運営開始して、数年の試行錯誤を経たあとだ。

たしかに、オウンドメディア構築では、種々雑多なタスクが発生するため無理もない。しかし、本記事にたどり着いたあなたには、「重要ポイント」を効率的につかんで、成功の道をショートカットしてほしい。

本記事では、

「この情報を、オウンドメディアを構築する前に知りたかった……!」

といわれる情報をまとめている。さっそく見ていこう。


1. オウンドメディア構築に着手する前の基礎情報

まずは事前に押さえておきたい基礎情報から整理しておこう。

1-1. オウンドメディアとは何か?

そもそも「オ...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『オウンドメディア構築のやり方と費用・リードタイムの目安を解説』についてまとめています。

この記事は特にSVG・写真・SEO・facebook・Google・twitter・サーバ・ドメイン・ディレクション・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ