2024年05月16日(木)
CVR140%改善!ショート動画広告におけるCV獲得の3つの成功ロジックとは?
近年Web広告でのCV獲得施策を始める企業が多くなり、Web広告上での競合が増えたことで「リスティング広告などの既存チャネルでは頭打ちになっている」と感じているマーケターの方も多いのではないでしょうか。
今後も広告費の高騰が予想されるなか、CV最大化のためには複数のメディアで認知の向上と、獲得につながる接点の拡大が必要です。
なかでも注目したいのが、TikTok、YouTube、LINE、Instagramなど多様な媒体で接点を持てるショート動画の活用です。
ショート動画は、CV最大化に向けて認知拡大〜顕在化したユーザーの獲得まで幅広く狙えるのが特長です。
ショート動画施策を解説した資料をダウンロード「認知目的にしか使えない」「クリックや再生数は増えるが獲得につながらない」というイメージを持つ方も多いかもしれませんが、目的に合った動画フォーマットを選定し、効果検証をスピーディーに行うことで、ショート動画からもCV獲得が可能です。
...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『CVR140%改善!ショート動画広告におけるCV獲得の3つの成功ロジックとは?』についてまとめています。
この記事は特にダウンロード・youtube・動画・リスティング・LINE・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。