2018年06月29日(金)
店舗/ネットでの顧客体験「一貫していない」36%。米中と差【マンハッタン・アソシエイツ調べ】
マンハッタン・アソシエイツは、米国/中国/日本の3カ国の一般消費者(各国500人超)を対象に、「実店舗およびオンラインショッピングに関する意識調査」を実施した。
店舗とWebサイトでの体験:「一貫していない」36%(日本)
「同じ販売店が運営する店舗やオンラインショップにおいて、一貫した同じ体験ができていると感じますか?(つまり、店舗やウェブサイトが同じ会社の一部という印象を受けますか?)」という質問に対する回答結果は以下のとおり。
店舗やWebサイトでの一貫した顧客体験日本では、店舗やWebサイトで一貫した体験が「できているとは感じない」割合が36%と、米中に比して高い。マンハッタン・アソシエイツでは日本の小売業において「購入価格や在庫情報などを含めた、顧客のショッピング体験の質や内容を統合管理していくこと」の必要性を指摘している。
また、「店舗を訪れた際、あなたが欲しい商品の在庫がなかったら、どうし...
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