2018年07月30日(月)
読者にあわせた文章とは?文体をコントロールするポイントを解説
ホームページの紹介文や商品の企画書、他社へのメールや毎日の日報など、どのような業務をしている方にとっても「文章」は身近な存在です。なかでもWeb マーケティング 担当者は、ホームページや ブログ 、SNSの投稿など、文章を扱う機会は多いでしょう。
文章を書く時は、「誰に向けて」「どのような コンセプト で」など、書く前に抑えるべき要素がいくつもあります。「トーン&マナー( トンマナ )」もその1つで、どのような文体を使うのか、企業として使用しない キーワード を使っていないか、構成や表記はどうするのかなどに注意が必要です。
今回は、「文体のトーン&マナー( トンマナ )」に注目して文章の印象をコントロールするポイントを紹介します。
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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