2018年09月11日(火)
3. UX講座第3回:ターゲットユーザー定義 ~ コミュニケーションが変わる軸を見出すこと
今回の講座では、ターゲットの設定において一般的に失敗しがちなパターン2つと、企業様の事例をもとにターゲティングのポイントを解説していきます。
Web ページ の改善などを繰り返していると「このボタンは見づらい気がする」「私はこっちが良いと思う」といった議論が起こることがあります。誰がどのような状況で利用するサイトなのかが忘れ去られ、担当者同士の主観のぶつかり合いに陥っています。
このようにターゲティングが曖昧なまま改善を続けても根本的な解決に至らないことがあるのです。まずは、よくあるターゲティングの失敗パターンからみてみましょう。
よくあるターゲティングの失敗例
「サイトに来る方は全員がお客様」は本当?
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『3. UX講座第3回:ターゲットユーザー定義 ~ コミュニケーションが変わる軸を見出すこと』についてまとめています。
この記事は特にセミナー・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads