2019年05月14日(火)
ブランドストーリーを利用して顧客のエンゲージメントを高める方法 SNSにおける海外の実例
ソーシャルメディアにおけるブランドのストーリーは、認知度が高まるにつれて顧客への影響が高くなり、新しい顧客層の獲得に繋がります。あなたが設定するストーリーはブランドがいかに顧客から認識されるかに繋がります。
唯一無二のブランドストーリーを設定するには、各ソーシャルメディアのプラットフィームを巻き込んでいく必要があります。あなたの企業の信条やポリシーをソーシャルメディアに適切にのせることはチャレンジングなことです。
The Manifest and Smart Insightsの調査によると、24%のソーシャルメディアマーケッターは「あらたまった戦略をなくす」ことが彼らのチャレンジであると言っています。「ソーシャルメディアは不可欠ですが、企業のマーケット戦略においては複雑なところです。」Clutch 社のコンテンツライター兼マーケッターのKristen Herholdは言います。
良いニュースとしてはエンゲージメントはそんなに難しい問題ではないということです。必ず達成できます。的確な顧客層にアピールできたならば、フォロー数もクリック数もTweet数もついてくるはずです。
顧客を知る
ソーシャルメディアで顧客に発信する前に、だれがあなたのブランドの顧客であるのかをしらなければなりません。
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SeleQt(セレキュト)
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