2019年05月29日(水)
UXライティング全盛期を生き延びるための10のお手本
エグゼクティブたちは、ブランドがユーザーエクスペリエンスを慎重に作り上げる必要があるということにようやく気付き始めたようです。
この気付きは、マイクロコピーの新しい時代、すなわち、適切な言葉が商品を差別化する時代を切り開きます。
最近、「UXライティングにおける誤り」という記事を書きましたが、不可欠な情報を一つ省略しています。
魅力的なUXライティングがどのようなものかという情報です。
この有益な情報を除外したのには、情報の重要な部分だけに焦点を合わせ、わかりやすく要約するという、はっきりとした意図が含まれています。
しかし、これから既存のマイクロコピーをいくつかご紹介します。機能的に「楽しさ」を、そして知的に「アート」を取り入れたコピーです。
専門的にデザインされたボタン、フォーム、ランディングページなどは、全盛期の中にあるUXライティングの可能性を表しています。
コンテンツストラテジーやクリエイティブフローを得るために、想像をかき立てるようなお手本を必要とするならば、下に紹介する10つの例がきっと役に立つことでしょう。
1. はっきりとした承認
(「UXライティングの悪い例」のパート1でもご紹介したように)予期せぬ支...
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