2025年09月9日(火)
【アーカイブ】『迷い客』を捉える!住宅検討者のWEB上の検討プロセスを徹底解説
顧客は"注文住宅"と検索する前後で"中古住宅"も見ていた。住宅検討者のリアルな比較プロセスとは
「自社のサイトに来てくれる顧客は、どんな情報を経てたどり着いているのだろう?」
「顧客はどのタイミングで本格的な検討に入り、どんな情報で意思決定しているのか?」
「もっと早い段階で、将来の顧客となる層にアプローチできないだろうか?」住宅の検討期間は長く、顧客のWeb行動も複雑化しています。顧客が「注文住宅」と検索していても、その前後では「中古住宅」や「縦売り」など、あらゆる選択肢を並行して比較検討しているのが実態です。
本ウェビナーでは、このような『迷い客』のWeb上の行動プロセスを、実際の検索キーワードの流れから徹底解説。「出産祝い」の検索から始まる検討初期から、複数の住宅タイプを比較する中期、住宅ローンを調べる本格検討期まで、各フェーズの顧客インサイトと有効なアプローチ手法を明らかにします。
このウェビナーは2025年3月27日に開催したウェビナーのオンデマンド配信となります。
本ウェビナーでわかること
- 住宅検討のきっかけとなる「ライフステージの変化」とWeb上での具体的な検索行動
- 住宅検討を3つのフェーズ(...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV

AIを使って優れたコンテンツを書く方法(7つのベストプラクティス)
NEXT ›

生成AI時代への対応を強化する新サービス「ZETA LP」の提供を開始~ダイナミックなLP生成によりGEO効果を最大化~
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【アーカイブ】『迷い客』を捉える!住宅検討者のWEB上の検討プロセスを徹底解説』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。