Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年07月29日(水)

自サイト&競合サイトの現状をチェック!無料ながらも詳しく分析してくれるツール5選


サイトのアクセス数を上げるための施策を考えたり、問題点を洗い出すにはサイトの分析が必要です。
WEB上には無料で使えるサイト分析ツールがあり、サイトを詳しく分析してくれます。
競合サイトさえも分析できてしまう、無料ながらもかなり使えるサイト分析ツールを5つ紹介したいと思います!

SimilarWeb

「SimilarWeb」はイスラエル製のWebサイト分析ツールで、指定したサイトのトラフィック、検索キーワード、訪問者数、ソーシャルの訪問数などを分析してくれます。
自サイトだけでなく、競合サイトのアクセス数も調べることができるという、恐ろしい分析ツールです。

無料版では取得できるデータは限定されていますが、有料版はがっつり解析することができます。
Google AnalyticsではSSL検索されたキーワードは(not provided)と表示されて検索キーワードが分からないのですが、「SimilarWeb」の有料版ではしっかりキーワードが表示されます。
無料版と有料版では精度が全然違います。

author:

scrmble

http://scrmble.jp

株式会社A-STARが運営するWeb・IT業界の情報発信ウェブマガジン

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社A-STARが運営するWeb・IT業界の情報発信ウェブマガジンscrmbleの記事『自サイト&競合サイトの現状をチェック!無料ながらも詳しく分析してくれるツール5選』についてまとめています。

この記事は特にSEO・WordPress・Google・Chrome・サーバについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のscrmbleで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとscrmbleの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ