2018年03月8日(木)
Google上のでっち上げのネガティブ・レビューにどう対応すべきか
(この記事の執筆者の見解は(催眠状態というあり得ない状態に陥っていた場合を除いて)彼あるいは彼女自身のものであり、常にMozの意見を反映しているとは限りません。)フェイクレビューは中小企業を経営する私たちにとっては徐々に深刻さを増しつつある問題です。ネットの世界では、あなたがそれにお金を支払ったかどうかに関わらず、新しいアカウントを作成し、あらゆるビジネスに対して肯定的、または否定的なレビューを残すことは簡単なことです。
Googleにはレビューを投稿するユーザーに対する数え切れないほどのポリシーがありますが、私の経験によれば、Googleはこれらのポリシーに違反する行為を自動的に検出することにおいてはお世辞にも長けているとはいえないのです。私の会社の代理店では、私のチームは私たちのクライアントとかれらの競争相手についてのレビューを毎月注意深く監視しています。
良い知らせは、もしあなたがそういったレビューを勤勉に追跡し、そのレビューがGoogleのガイドラインに反しているということについて十分な説明をすることができるならば、Twitter、Facebook、あるいはフォーラムを通してGoogleに連絡することで、それらのレビューを削除することができるということです。
最近、私の会社は3件の否定的なレビューの標的にな...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Google上のでっち上げのネガティブ・レビューにどう対応すべきか』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・Google・twitter・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。