Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年08月20日(月)

手軽になったインスタ「ストーリーズ」広告、設定・出稿方法まとめ

Instagramストーリーズへの広告が簡単に出せるようになりました。具体的な設定方法を画像を交えて紹介します。

Instagramストーリーズ機能の投稿後24時間で消えるという特性によって、特別な1枚をシェアする場所というInstagramが「なにげない日常を気軽にシェアできる」普段使いの場所になりました。これによりInstagramストーリーズへの投稿数も増え、利用するユーザー数も成長を続けています。

リリースから1年少しの間に、Instagramストーリーズ広告も頻繁にアップデートされており、これまで専用の画像や個別に配信先として指定しなければならないといったハードルをなくす機能が相次いで実装されています。

今回は、直近で実装された「自動配置への追加」と「カルーセル形式での配信」についてご紹介します。

Instagramストーリーズが自動配置に含まれるように

これまで、Instagramストーリーズに広告を配信する際には、配置にInstagramストーリーズを個別に選択する必要がありましたが、今回のアップデートにより「自動配置」を選択すると、他の配置とあわせてInstagramストーリーズへ広告を配信することが可能となりました。

以前までInstag...

author:

WPJ

https://www.webprofessional.jp/

デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。WPJの記事『手軽になったインスタ「ストーリーズ」広告、設定・出稿方法まとめ』についてまとめています。

この記事は特に写真・facebook・動画・リスティング・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWPJで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWPJの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ