2018年09月20日(木)
自分ゴト化はどうやって生まれる?コンテンツで溢れる時代のマーケティングを考察する【中編】
こんにちは、株式会社ドリップでCOOを務める平岡です。
株式会社ドリップでは「モノとヒトとの文脈を紡ぎ出す」を コンセプト に、個人の運営する ブログ やメディアを活用したPR事業や コンテンツ 制作事業を行なっています。
事業において私たちが大切にしている考え方が「自分ゴト化」。
読み流されるのではなく、読者に深く浸透し自分ゴトとして受け取ってもらえる コンテンツ 作りを心がけています。結果的として制作に携わった年間300本以上の 広告 コンテンツ の読者満足度は平均85%以上と、良い反響を得ています。
前編は情報を自分ゴト化してもらう重要性について考えました。中編となる今回は、読者がどうすれば情報を自分ゴト化して受け取ってくれるのか。
その方法について博報堂DYグループ ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『自分ゴト化はどうやって生まれる?コンテンツで溢れる時代のマーケティングを考察する【中編】』についてまとめています。
この記事は特に写真・動画・LINE・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。