2018年09月20日(木)
ずっと同じ広告文で運用していませんか? 「広告文の追加」でコンバージョン数がアップした“本当の理由” | アユダンテ スタッフコラム特選記事
ライター:渡辺 麻実子
検索キャンペーンのパフォーマンス維持・改善には、広告文の追加が欠かせません。ただ、毎月コンスタントにコンバージョンを獲得しているキャンペーン、例えば製品名やサービス名の指名検索のキャンペーンでは、ずっと同じ広告文で運用していることも多いのではないでしょうか。
今回は、突然にパフォーマンスが下がってしまった指名検索キャンペーンに広告文を追加したことによってコンバージョン数を+40%アップさせた実例をご紹介します。
コンバージョン数がマイナス40%に なぜ、クリックされてしまうのか 見出し1のみで差別化できる広告文 「良い広告文」を過信し過ぎない コンバージョン数が-40%に
下記は、あるBtoB向けIT関連企業の製品名検索キャンペーンのコンバージョン獲得推移です。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ずっと同じ広告文で運用していませんか? 「広告文の追加」でコンバージョン数がアップした“本当の理由” | アユダンテ スタッフコラム特選記事』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・SEO・Google・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。