Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年06月28日(金)

Wayback Machineに新機能「Changes」が追加。コンテンツの追加と削除の差分が比較可能に

Wayback Machineは、任意のURLにおける過去のWebページを閲覧できるツールです。

今回、Wayback Machineに過去のコンテンツの変更を比較・分析できる新機能「Changes」が追加されました。これはSEOやサイト改善を行うWeb担当者にとって、有用な機能となりそうです。

新機能「Changes」、その概要をご紹介します。

Wayback Machineの新機能「Changes」では、同じURLを異なる日付で比較し、変更・追加、または削除されたコンテンツを確認できる

Wayback Machineは、特定のURLにおけるコンテンツの変更履歴を、ユーザーが識別しやすくするために設計された「Changes」という名前の新しい機能のベータ版を追加した。「Changes」はコンテンツの追加と削除を黄色と青色で強調表示する。

「Changes」の使い方

Wayback Machineにアクセスして、特定のURLを入力した後、Enterを押す。

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『Wayback Machineに新機能「Changes」が追加。コンテンツの追加と削除の差分が比較可能に』についてまとめています。

この記事は特にSEO・twitter・Mac・ドメインについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ