Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月4日(日)

ソーシャルメディアにもカスタマーサービスプランが必要な訳とは?

今の時代、顧客であるということは、幅広いサービスチャンネルから数多くの選択肢が与えられることを意味します。もう、自動音声案内一つに頼る必要はないのです。顧客の自己解決ナレッジベース、人工知能搭載のチャットボット、そして個々の顧客に合わせてデザインされたメッセージサービスが、存在しています。

どんなブランドでも、今まで何らかの形でカスタマーサービスに携わった経験があるはずです。ソーシャルメディアは、顧客ケアのたった一つのチャンネルかもしれませんが、即座なアクセスが理由に、ケアプランの有無に関わらず、顧客はサービスを求めています。自分だけの社会福祉的アプローチを立ち上げて、これからの顧客からの苦情と誉め言葉に、先回りしましょう。

このガイドでは、あなたのブランドにもソーシャルカスタマケアプログラムを用意するために、重要な側面についておさらいしていきます。このガイドが終わるころには、よくある以下の質問に答えられるようになるはずです:

・ソーシャルカスタマーケアとは何か、またカスタマーサービスと何が違うのか?

・ソーシャルカスタマーケアはなぜそんなに大事なのか?

・どんなツールが必要なのか?Sprout Socialのようなソフトウェアは突かれて痛いポイントをどう軽減してくれるのか?

・どうやっ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ソーシャルメディアにもカスタマーサービスプランが必要な訳とは?』についてまとめています。

この記事は特に写真・twitter・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ