Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月13日(日)

【完全版】UXを効果的にするプロセス・アプローチ方法を丁寧にご紹介

この記事では、特定のツールを紹介しません。他の記事で紹介されています。アプローチやプロセスにフォーカスします。

プロセスには、よく作用するものとそうでないものが含まれます。しかし、全てのプロジェクトは、改善や調節を続け、よりよくなります。経験して数年後でも、ビジネスに大きな影響を与えるために改善を続けます。

「どちらが変化したら良いとは言えません。言えることは、よくなるためには変化する必要があるということです」ージョージ・G・リッチンバーグ

我々のプロセス

ユーザーを深く理解するためには、デザインプロセスを始める前に、重要なエリアを考えることです。それぞれのユーザーがポイントを持っています。異なるユーザータイプ向けの製品の場合(マーケットプレイスアプリなど)異なる理由でアプリを使用します。そのため、その点を最初に理解しておくことが大切です。

どのようにするのか?ユーザーのペルソナを作成し、ユーザー研究をしましょう。特定の問題の素晴らしい解決策を見つけるためには、これらのペルソナにフォーカスしなければいけません。

UXの問題を解決するのは、アナログな方法です。このプロセスは、紙のプロトタイプに基づきます。このアプローチはラピッドプロトタイピングとさらに速いイテレーションに向いてい...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【完全版】UXを効果的にするプロセス・アプローチ方法を丁寧にご紹介』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・UX・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報