Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年08月8日(月)

ドメインパワーとは?捉え方のSEO本質論と上げる方法・数値の調べ方

SEOにかかわっていると「ドメインパワー」という言葉を耳にすることがあるだろう。

ドメインパワーとは、ドメインが検索エンジンから受けている評価を表す概念で、ドメインパワーが強いほど検索上位に表示される力が強くなる、と考える。

しかし「ドメインパワーとは何か」とあらためて問われると、よくわからないという方が多いのではないか。

にもかかわらず、SEOの現場では頻繁にドメインパワーの言葉が使われる。検索上位を獲得できないことを、安易にドメインパワーのせいにする傾向も見られる。

本記事では、ドメインパワーとは何か基本の知識を解説したうえで、

「SEOに取り組む者として、ドメインパワーをどう捉えるべきか」

という本質論に迫りたい。

SEO初心者の方はもちろん、中級以上の方も、あらためてドメインパワーと向き合うきっかけとしていただければ幸いだ。


1. ドメインパワーとは?基本の知識

まずはドメインパワーとは何か、基礎知識から見ていこう。

1-1. ドメインが検索エンジンから受けている評価を表す概念

冒頭でも触れたとおり、ドメインパワーとはドメインが検索エンジンからどんな評価をされているかを表す概念だ。

そもそもドメインとは、UR...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『ドメインパワーとは?捉え方のSEO本質論と上げる方法・数値の調べ方』についてまとめています。

この記事は特にSVG・SEO・Google・twitter・Mac・ドメインについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ