Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年12月6日(火)

リンクジュースとは?SEO用語としての意味と具体的な被リンク戦略

「リンクジュース」とは、飲料のジュースが流れていくように、リンク元ページからリンク先ページへ、検索エンジンの評価価値が渡される、と考える概念を指す。

ひと昔前のSEOでは、よく知られた言葉だったが、現在では注意が必要だ。

Googleの公式見解として、リンクジュースの存在が認められているわけではない。誤った理解のもとにリンクジュースをSEOに利用しようとして、逆に検索順位の低下を招くリスクもある。

本記事では、以下を解説する。

● そもそもリンクジュースとは何なのか?
● Googleはリンクジュースについて、どう述べているか?
● 現在のSEO実践者は、リンクジュースにどう向き合うのが正解か?

「リンクジュースは初耳だ」という人から「昔、熱心に取り組んでいた」という人まで、知識をアップデートして、日々のSEOに役立ててほしい。


1. リンクジュースとは?基本の知識

まずはリンクジュースとは何か、基本的な知識から解説していこう。

1-1. 被リンクで受け取る価値を「ジュース」に例えた俗語

冒頭でも触れたとおり、「リンクジュース」とは、あるWebページから別のWebページへリンクが張られたとき、リンク元からリンク先へ渡される価値(権威性や...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『リンクジュースとは?SEO用語としての意味と具体的な被リンク戦略』についてまとめています。

この記事は特にSVG・SEO・facebook・Google・twitter・ドメインについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ